レストランの紹介

レストランの紹介

当園のトマトを使っていただいているホテル&レストランのメニューの紹介です。

 ajiwau photo01

熊本チャリティピッツァ

ajiwau photo02マルゲリータSTG

平成28年熊本地震の折に塩とま!を使ったチャリティーメニューでの募金を被災地に届けていただいたナポリピッツァ店舗の有志グループです。お近くへお出かけの際はぜひお立ち寄り下さい。
〈協力店舗〉
武蔵小山トリプレッタ
大泉学園アミオアージョ
筑波アミーチ
桐生アンティモ
石神井公園フィリッポ
防府ベルジョーコ
明石ベアトリーチェ
府中クロッキオ
立川ユーイチローエアー

東京・八雲
リストランテ ツヅキ

ajiwau photo03タリオリーニ
セミドライトマトソース

熊本のフルーツトマト(ファンゴッホ種)をセミドライにし味を凝縮したうえで、ソースにしたものです。玉葱、ニンニクは使用していませんのでトマトの味わいが楽しめる一品となっております。

東京・恵比寿
89BAL

ajiwau photo04産直野菜のグリル盛り

全国から取り寄せた生産者こだわりの産直野菜を、軽くグリル。火を通す事で甘みや旨みが広がる。89BAL一押しの野菜メニューです。

熊本市
ソール・レヴァンテ

ajiwau photo05ファン・ゴッホトマトの
ヴァーニャカウダ

冷たいトマトと温かいソース、トマトとバジルの相性が絶妙な前菜。

熊本市
ホテル&レストラン

ajiwau photo06冷製カッペリーニ
ファン・ゴッホのスープ
カリカリ生ハム添え

ファン・ゴッホは、果肉が厚く、しっかりしているので中に詰め物をしても型が崩れにくく、とてもいい状態に仕上がります。また、大きさも何種かあるので用途に合わせて使い分けができてバリエーション豊かな調理ができます。

福岡県宗像市
あいす工房「らく農家」

ajiwau photo07井手さんちのトマト
赤丸上々シャーベット

作りはじめた当初は、「はー?とまと?」、今では「今日ないの?ないなら、また今度来るね。」つて人気メニューになっています。(なっちゃいました!!)

ajiwau photo08ブランデートマト

香り高いドライトマトをじっくりとブランデーに漬け込みアイスにしました。ちょっぴりほろ酔い香り楽しむ大人のアイスです。

 

 

素材を吟味して創作される
スペシャルメニュー。

日々の丹精が報われます。

bottom photo01bottom photo02